FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通し練習

オケの通し練習。

シンフォニーがひどかった…_| ̄|○
暗譜がやっぱぁゃιぃ。
いい加減どうよ、自分。
あと一ヶ月、これは、どうにかせんと。
まじでやばい。
しかし、スコアは読んでいる。
表面しか読んでないって事だな…
考えてみれば、現役の時ほどしっかり見てないな。
かなり駄目な感じ。
乗るからには、ちゃんとやらないと…!
現役の目で考えようと意識してないと、どうしても弛んだ方に流れるな。
現役より弾けない先輩は、ぶっちゃけ要らんし、そういう人に何か言われても(`皿´)ウゼーだけだと思うので、ボクはウザがられないように、ゴマをすります。

うそです
れんしゅうします


とりあえず TUTTI だけ来てパー練での伝達事項を個別に訊くことのないように、パー練だけはどうにか予定つけて毎回出ようと思いました、よ。
今の時期そういうのやっちゃうと、練習時間奪われた現役生にきっとボクは殴られます。
グーで、ね。
ハハハ





そして久々に同回に会う。
まーみんな元気そうで何より。
って書くとなんかじーちゃんみたいですが、まだ辛うじておっちゃんなんですね、はい。
そういえば、今年は卒業式で演奏すんのかな。
盛り上がってる人もいるけど、いろいろ変わった今年は依頼こないんじゃねーかという気もして、そんときはどうしようとひとりガクブル。
ま、何事にも対策は必要ということで、良いの、かな…?




練習にいらっしゃってた OG さんと楽しくしゃべる。
楽器を調整に出していただけることに。
お礼なんかしないとな…。
CD か譜面?
スズキ六巻とテレマンのコンチェルトを貸す。



ドッペルちょっとだけ合わせたら楽しかった。
これはヤバい。
さらっといて、手当たり次第ばいよりん弾きと合わせてみよう…!
人によって違いがありそうで、面白そう。




泳ぎに行こうと思ってたけど、時間微妙で断念。
やっぱ頭使うのと、体動かすのと、音楽、全部やって初めて充実してる!って感じるな、おれ。
ということで今日は泳げなかったからイマイチ。
スポンサーサイト

テーマ : クラシック - ジャンル : 音楽

comments

あー!!

見つけた!!

たまたまですけど。

私のも見つけてくれてありがとう。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Information




FAUCHET

  • かいてるひと:FAUCHET
  • ないよう: ヴィオラ・オーケストラ・なんちゃって書評あたりを軸に、いろんな音楽からサブカルまでなんでもあり。つまり実が無い。

    しゃしんのびよら: 名前つけると愛着湧くかなぁと思って、良く鳴るから「メイ」にしたんだけど、全然違う名前でみんなに好き勝手呼ばれるふびんなこ
    ばいよりんじゃないよ!

     C線: えばぴらっつぃ
     G線: えばぴらっつぃ
     D線: えばぴらっつぃ
     A線: すぴろこあ

    *ごちゅうい*
    かいてるのはあたまがイタイひとなので、てきぎスルーしてね♪

Recent Entries
Archives
03 02 12 10 09 08 07 06 05 03 02 01 12 05 04 03 02 01 12 11 10 09 08 07 06 05 
Category
Recent Trackbacks
Total
全タイトルを表示
Bookmarks
アクセス解析

経県値
Recommend




 ここではヴィオラを中心に見たクラシックや、菅野よう子と菊田裕樹を中心にしたサウンドトラック、また映画のレビューを付けています(クリックでレビューへ移動)。


ヴィオラ

 今井信子ユーリ・バシュメットあたりのどちらかというとソリスティックな演奏が好み。
 国内版から、隠れた良盤・海外盤まで、少しずつ紹介を増やしていきたいです。






菅野よう子

 型にはまりすぎず、かといって書き散らすわけでもない。絶妙なバランス感からくる魅力。えぐみ・臭みが管弦楽とこんなに合うなんて!
 エスカフローネのOSTは溝口肇の曲も多数収録しているが、基本イってる菅野(ヒドイ…)と基本落ち着いてる溝口とで作風がぶつかりそうなんだけれども、一枚のアルバムとしてみた時に良い塩梅になっている。






坂本真綾

 最近この人の歌を弾き語ってます。
 汚してます…







菊田裕樹

 聖剣からのファンです
ごつごつしたパーカッションと抜けのいいメロの組み合わせは、この人が至上です!






ゲームミュージック






映画

 五点満点で、四点以上をつけたものを紹介していきます。
 新しいレビューは上に並べていきます。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。